ひこねお城大使のSmile☆Smile 2008

HappyNewYear!!

by 山本知子 on 2009-01-03 22:26 カテゴリー: 普段のこと  コメント ( 3 )

あけましておめでとうございます★ヤマモトです。

最近めっきりブログの更新をしていなくて申し訳ありません(>_

<)

2009年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪

*****************************************************************

今日はちょっと遅い初詣に行ってまいりましたー★☆

私が行ったのは「多賀大社」というところで彦根市のすぐ近くにある神社です☆

彦根よりも山よりにある多賀大社にはまだ雪がたくさん残っていてとっっっても寒かったです!!!!

寒さをこらえつつも神社に着くと、まずは2009年の健康と幸せを神様にお祈り♪

そして・・・

毎年恒例の「おみくじ」☆☆☆

結果は・・・・・

「末吉」・・・微妙。

20090103-Image0441.jpg

実は私、お正月のおみくじで大吉とか引いたことがないんです。

末吉、半吉、凶などなどあまりよくないのばっかりなんですよねー。

でもこうやって毎年楽しく一年をすごせているんだからきっと今年もいい年になるはず!!!!と勝手に思っております 笑

みなさんはどんな年越しを過ごされましたか??


そ・し・て♪

おみくじのあとは多賀名物の糸切り餅を食べました 笑

小さいころから大好きなんです☆

20090103-Image0461.jpg

3本ラインがかわいくて、味は甘くてあっさりおいしいんです☆☆

結局また食べ物の話になってしまいましたが・・・

2009年も皆様にとって良い1年でありますように・・・

2009年もお城大使、頑張ります!!!!

 

コメント

明けましておめでとうございます。

末吉はビミョー!

僕は自宅で富士山を眺めながら、ゆっくりとお正月を過ごしています。
三が日とも良い天気で朝から夕方まではっきりと見えました。
日が落ちるとオレンジがかった空にシルエットがはっきりと浮かびあがります。
お正月に富士山が見えると大吉をひいたような気分です。

今年もよろしくお願いします。

By アキラ on 2009-01-03 23:09

>アキラさん
新年早々コメントありがとうございます★
自宅から富士山が見えるなんて素敵ですねー!!!!
新幹線で東京なんかに向かうときは窓にかじりついて富士山を見るくらいですから・・・笑
彦根はお正月とても寒かったですよ!!

By 山本知子 on 2009-01-04 23:58

>お城大使のyamamotoさん
明けましておめでとうございます。
年末年始は家でじっくりと過ごしていました。
年末年始はとても寒く彦根は雪が積もっていましたか?。

おみくじですが吉、末吉、半吉、小吉が神社&寺によっては順番が違い、吉が上のところであれば小吉が上のところと微妙に違っていますので一度確認してからおみくじを引くと良いと思います。
冬の彦根に行きたいですが、とても寒いのでしょうか?。
雪の彦根城を見てみたいです。

By かつ on 2009-01-05 23:04

この記事へのコメントは締め切りました。


プロフィール

このブログは2008年度ひこねお城大使の2人が彦根の観光や日々の出来事を綴っていきます。

山本知子

持ち前のフットワークの軽さを生かして彦根の魅力を学びたくさんの人に伝えていきたいと思います。

高畑結加梨

誰に負けない持ち前の明るさと何事にも積極的で最後までやり遂げる性格を生かしより一層彦根のPRに力を注いでいきたいと思います。

2008年度ひこねお城大使の詳細はこちら