ひこねお城大使のSmile☆Smile 2009

*大学生活*

by 米津恵子 on 2010-02-20 23:12 カテゴリー: 普段のこと  コメント ( 3 )

こんにちは☆米津です!
今日は彦根のこととは関係ないのですが、
ブログ更新ですっ!


5年間の大学生活がついに終わりました〜☆☆☆


先日卒論を提出したと報告しましたが、
その諮問(インタビューみたいなの)がこの間あったんです><
諮問は担当の教授の前で卒論の内容について説明したり
質問に答えたりするというもので、30分間あったのですが
本当に緊張しました〜(笑)


しかもその30分間のあとすぐに
ネイティブの教授と1対1での諮問があり
もう手に汗握っていました・・・・


実は私は大学でポルトガル語を専攻しているのですが
ネイティブの教授はブラジル人。
もちろんポルトガル語で話さなくてはなりません。
それが一番緊張しました!!!!!!!!!!
でも何とか無事に終えることができ、一安心です☆☆


5年間という長いようで短い大学生活を今となって振り返ると
本当に色々なことがありました。
大学に入って多くの言語に触れ
インターナショナルな世界、学生たちでいっぱいな毎日が刺激的でした!
1年間休学をしてカナダ留学にも行きました^^


本当にこの大学に入ってよかったなぁと思うことは
色んな価値観をもった多くの友人に出会えたことです☆
半分以上が留学に行き、
南米一周旅行に行く人もいれば、ケニアやカンボジアにボランティアに行く人もしばしば。
普通ではびっくりするようなことも、
この大学にいると普通なのがすごくおもしろいし勉強になります!
自分をもった色んな人が本当にたくさんいます!


将来の話や海外の話、仕事の話など
何でも話せる友人に恵まれた私は
本当に幸せだなぁとつくづく感じています^^

そんな思い出がたくさんつまった大学にも
もう行くことがないのは少し寂しいですが
後悔は全くなし!大満足です^^


卒業まで残すところ約1ヶ月。
学生生活を最後まで楽しみたいと思います☆

 


◆写真◆

2009年11月3日 ひこね城祭りパレードの際に撮ったものです♪♪

1.水戸の梅大使さん・高松のゆめ大使さんたちと☆

null

2.おなじみ、ゆかちゃんと☆

null

3.鉄砲隊のみなさんと☆

null

 

コメント

>ひこねお城大使・米津恵子さん
卒論お疲れ様でした。
ブログで卒論提出すると大学生活もあと少しと寂しくさなります。
卒論は提出だけでなく発表会や応答があったりと大変ですね。
米津恵子さんに?があります、
ポルトガル語を専攻し覚えやすいのでしょうか?。
東海地方はブラジル人が多いのでラジオでポルトガル語の放送があります。ポルトガル語を習得して話したいと良く聴きます。
海外に留学して色々と経験が出来たことは大きな財産です。
残りの学生生活を楽しんでください。

11月3日、ひこね城祭りパレードの時の写真ですね。
米津恵子さん、岩元由香さん、鉄砲隊の皆さんの写真を撮っていました。
米津恵子さん、彦根の話題を情報発信して紹介してください。

By かつ on 2010-02-21 00:43

>ひこねお城大使・米津恵子さん
冬の彦根に訪れたいですし、
雪の街の彦根を歩いてみたいです。
空気が澄んでいる冬の彦根城から琵琶湖を観てみたいです。
四季を通して彦根を散策してみたいです。

By かつ on 2010-02-21 17:45

更新ありがとうございます。

専攻はポルトガル語ですか〜
なんか意外でちょっとびっくりしました(すいません勝手にびっくりして)
でも留学はカナダなんですね。
そういえば米津さんにはお会いするたびに、びっくりさせられてたような気がします(笑)
僕にとって米津さんは意外性の人です(爆)

パレードの写真もありがとうございます。
数か月前なのにもっと以前のような気がして、なんか懐かしく感じました。

By アキラ on 2010-02-22 23:50

この記事へのコメントは締め切りました。


プロフィール

このブログは2009年度ひこねお城大使の2人が彦根の観光や日々の出来事を綴っていきます。

米津恵子

まだまだ知らない彦根の魅力など、自分自身が学ぶことを忘れずに、楽しく活動していきたいです。

岩元由香

彦根市民の代表としての自覚を忘れず、笑顔で彦根の魅力を発信していきたいと思います。

2009年度ひこねお城大使の詳細はこちら