ひこねお城大使のSmile☆Smile 2010

EXPASA多賀

by 本池由実 on 2010-12-03 23:06 カテゴリー: 普段のこと  コメント ( 7 )

こんばんは☆

久しぶりの更新です!

今日は彦根のお隣、犬上郡・多賀町のSAについてご紹介したいと思います♪

車で彦根にいらっしゃる方にはとても便利な、多賀のサービスエリアが
11月3日に、「EXPASA多賀」としてリニューアルオープンしました。

さっそく私も様子を見に行ってきましたよ♪

null

このSAはお土産コーナーがとても充実しているんです!!

以前私がblogで紹介した「おおすが」さんの『ひこにゃん人形焼き』や
「きむら」さんの『鮒寿司』や『あゆの甘露煮』
彦根を代表する銘菓「いと重」さんの『埋もれ木』もありますよ☆

そして!ひこにゃんグッズも豊富なんです(=^・ω・^=)

私もペンとファイルを買っちゃいました♪

null

彦根に車でお越しの際は、帰りに多賀SAに寄って帰られてはいかがでしょうか?
買い忘れたお土産もここで購入出来ますよ(^^♪

リニューアルしたEXPASA多賀は、名神高速道路下り線にありますが、
上りからも歩道橋ですぐに行けますので
どの方面からお越しの方も是非ご利用下さい(*^_^*)

さらにこのSAは、一般道利用者用のパーキングが隣接しているので
名神高速道路をご利用でない方も入ることができます(*’U’)

様々な飲食店や、私の大好きなコーヒーショップもあります♪

彦根市にお住まいの方も、ぶらっとお茶でもしてみてはいかがですか?

null

コメント

>ひこねお城大使・本池由実さん
多賀のサービスエリアですね。
お土産コーナーに彦根の代表の物に、
ひこにゃんグッズも発売しているのですね。
一般道利用者用でも利用できるのは嬉しいです。
関西方面に行きましたら立ち寄りたいです。

By かつ on 2010-12-04 23:44

ここ数年は、自分の車でSAやPAに立ち寄る事が無くて、高速バスを利用する時にしか立ち寄る機会がありません。

岡山では、岡山市北区の吉備SAが一般道利用者用駐車場が隣接しているので、山陽自動車道を走行しなくても利用が可能です。
SAでしたら、そこにしか扱っていない商品や食べ物がありますし、確か24時間営業しているはずです。
また行ってみたいと思います。

由実さんの服装可愛いですね。 もちろん、由実さんも可愛いくて笑顔が素敵ですよ。

By Shibata on 2010-12-05 22:14

多賀SAはいつのまにかリニューアルしていますね。
京都似東は車で行ったことがありません。
年賀状を出そうと思っているのですが、送り先は名刺に書いてある住所でいいですか。ちなみにまだ再就職はしていません。

By MOTOYASU on 2010-12-06 15:15

>>かつさん

お返事遅くなりすみません。

私はひこにゃんグッズがとても好きなので色々な所で
見つけるたびにしっかりチェックしているのですが
ここはとても充実していましたよ\(^o^)/

是非関西方面にお越しの際は寄ってみてくださいね☆

By 本池由実 on 2011-02-09 22:38

>>Shibataさん

お返事遅くなりすみません。

高速バスなどで立ち寄るSAやPAにも楽しみがありますよね☆
自分では普段行かないような所へ行き
その土地でしか扱っていないものを発見すると
お土産に・・・と買ってしまいますよね(^O^)

服装可愛いと言っていただいて嬉しいです!
この洋服はとてもお気に入りなんですよ♪

By 本池由実 on 2011-02-09 22:42

>>MOTOYASUさん

お返事遅くなりすみません。

リニューアルしてからとても賑わっていますよ(^O^)

年賀状の件で質問して下さっていたのにこんなに
過ぎてしまって申し訳ないです。すみません(>_<)

就職活動中なんですね!
風邪には気をつけてくださいっ♪
応援しています(^^)ノ

By 本池由実 on 2011-02-09 22:54

この記事へのコメントは締め切りました。


プロフィール

このブログは2010年度ひこねお城大使の2人が彦根の観光や日々の出来事を綴っていきます。

本池由実

ひこねお城大使として彦根をアピールしながら自分自身も多くのことを吸収し学んでいきたいと思います。

薗田美沙

ひこねお城大使として常に笑顔を忘れず彦根のPRに努め、みなさまにも笑顔になっていただけるようなお仕事をしていきたいです。

2010年度ひこねお城大使の詳細はこちら