ひこねお城大使のSmile☆Smile 2010

満開の桜

by 本池由実 on 2011-04-16 06:57 カテゴリー: お知らせ  コメント ( 6 )

この度の東日本大震災におきまして、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

彦根城周辺では桜が満開です。

彦根城博物館では、昨日より国宝「彦根屏風」も公開されていますので、お花見と一緒にぜひ見にいらしてくださいね。


お濠からの彦根城と桜

null

キャッスルロードの桜

null

コメント

>ひこねお城大使・本池由実さん
早く東北地方が一日も早い復旧、復興になりますように。
再び笑顔が戻りますように。
彦根城の桜は綺麗ですね。
桜が広がるように咲いて素敵です。
GWに彦根へ訪れたいです。

By 勝田 on 2011-04-17 15:46

本池さん、ご無沙汰しています。
桜満開の彦根の写真を紹介してくださりありがとうございます。
私も先日、ひこにゃんのお誕生日に彦根を訪問しました!
ちょうど桜が満開で、快晴の真っ青な空に映えて、それはそれは
綺麗な景色でした。何度見ても、見惚れますよね~♪

By hiro on 2011-04-19 20:15

桜のシーズンも終わり、来週末からはGWになりますね。
今年のGWの人出がどうなるのか気になります。

東日本大震災以降、イベントの中止や自粛が相次ぎ観光大使の方々の活動にも影響しているのが残念でなりません。
ところで、神戸市で5月15日に「神戸まつり」が開催されるのですが、彦根市は参加されるのでしょうか。

By Shibata on 2011-04-20 22:40

>>勝田さん

寒い冬が終われば必ず春はやってきます。
私も本当に早く一つでも多くの笑顔が戻りますようにと
願っています。

GWは彦根へのご予定があるのですか?
まだ朝夕は冷えますが日中は過ごしやすい気候ですし
是非、いらしてください!
お待ちしています☆

By 本池由実 on 2011-05-01 23:35

>>hiroさん

ちょうどひこにゃんの5回目のお誕生日は桜が咲いていましたね~

ひこにゃんも喜んでいたでしょうね(^^)
あっ、ひこにゃんは花より団子かもしれないですね(^o^)/??

桜はどこで見ても美しいですが
彦根城と桜の組み合わせは格別ですよね!!
私も大好きな景色です♪

By 本池由実 on 2011-05-01 23:43

>>Shibataさん

私もイベントの中止などで皆様にお会い出来る機会が
減ってしまい本当に残念です。
でも、被災地の方々のことを思うと
私たちに出来ることは必ずあると思います。
皆で心をひとつにし、力になりたいですね!

神戸祭りには参加しません。
もうすぐ任期も終了してしまうので何かイベントがあれば
早めにお知らせさせていただきますね☆

By 本池由実 on 2011-05-01 23:50

この記事へのコメントは締め切りました。


プロフィール

このブログは2010年度ひこねお城大使の2人が彦根の観光や日々の出来事を綴っていきます。

本池由実

ひこねお城大使として彦根をアピールしながら自分自身も多くのことを吸収し学んでいきたいと思います。

薗田美沙

ひこねお城大使として常に笑顔を忘れず彦根のPRに努め、みなさまにも笑顔になっていただけるようなお仕事をしていきたいです。

2010年度ひこねお城大使の詳細はこちら