ひこねお城大使のSmile☆Smile 2010

竹生島

by 本池由実 on 2011-05-01 23:16 カテゴリー: 普段のこと  コメント ( 2 )

こんばんは
ゴールデンウィークですね。
被災地の皆様は、お辛い、まだまだ不便な生活を強いられる日々をお過ごしだと思います。
お体に気をつけて、一日も早く元の生活に戻ることが出来ますよう、心よりお祈りいたします。


私は「今、自分に出来ることは何か」と考え
日々を懸命に生きたいと思っています。

先日、姉とパワーをいただける所に出かけて来ました!
皆様にもご紹介したいと思います。
琵琶湖に浮かぶ3つの島の1つ、琵琶湖八景でもあり、神の棲む島とも言われる竹生島です。
彦根港からは船で40分。これからの季節、湖面を進む船旅はとても爽快でお薦めですよ!
浅井家や信長、「江」とも深い関わりのある竹生島、小学生の時以来、二度目に訪れたのですが、
本当に美しく荘厳な島で感動でした!


自然の力・漲るパワーを感じることができ、改めて、今こうして生活出来ることに感謝しなければと思いました。

是非、皆様もいらしてくださいね☆

宝厳寺の舟廊下

船から見える竹生島


かわらけ投げ

竹生島から見渡す琵琶湖


日本三大弁財天、宝厳寺・弁財天

コメント

>ひこねお城大使・本池由実さん
GWが終了しましたが、安近短と言うことで、
どこも混雑していて、
ちょっと落ち着いてから彦根へ訪れたいです。
琵琶湖の竹生島ですね。
まだ琵琶湖付近に行ったことがないのですごく勉強になります。
昔からの風情があるからいいですね。
姉妹素敵です。
パワーをいっぱいもらってよかったです。
行かなくては~~。

By 勝田 on 2011-05-05 22:04

>>勝田さん

こんにちは(^O^)
暖かくなったかと思うと寒かったり気温の変化が激しいですが
風邪などひかれていませんか?
GWの彦根は他府県からの車も多く見られました!
今は落ち着いているので観光しやすいのでは??
お時間があれば是非竹生島いらしてくださいね♪

勝田さんもきっとパワーをもらえるはずですよ☆

By 本池由実 on 2011-05-23 21:06

この記事へのコメントは締め切りました。


プロフィール

このブログは2010年度ひこねお城大使の2人が彦根の観光や日々の出来事を綴っていきます。

本池由実

ひこねお城大使として彦根をアピールしながら自分自身も多くのことを吸収し学んでいきたいと思います。

薗田美沙

ひこねお城大使として常に笑顔を忘れず彦根のPRに努め、みなさまにも笑顔になっていただけるようなお仕事をしていきたいです。

2010年度ひこねお城大使の詳細はこちら