ひこねお城大使のSmile☆Smile 2011

秋の彦根は魅力がいっぱい♥

by 浅井千秋 on 2011-09-02 12:25 カテゴリー: お知らせ  コメント ( 8 )

みなさん、こんにちは(•∀•)♬
あっという間に8月が過ぎ去り、9月になりました(^-^)/
私の夏休みもあと少しです( i _ i )

台風もたくさんやって来る季節ですねヽ(;▽;)ノ
雨、風には十分お気をつけください(T . T)


さて☆今日は彦根の秋のイベントをご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ゙
彦根では秋もたくさんのイベントが目白押しです!
このブログでも少しずつですが紹介していきますね (◍•ᴗ•◍)


今回ご紹介するのはこちら( ´ ▽ ` )ノ


 

「玄宮園で虫の音を聞く会」です♥

 

パンフレットに書かれている紹介文が
虫の音を聞く会の魅力を1番よく表していると思うので
引用させていただきます(=´∀`)人(´∀`=)


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

旧彦根藩主「井伊家」の大名庭園「玄宮園」は、
江戸時代の贅を尽くした池泉回遊式の庭園です。
この玄宮園から眺める国宝天守と名月は、格別の美しさを誇ります。
月を愛で、虫の音に耳を傾けてください。
都会では感じることのできないゆっくりとした時の流れが味わえます。
彦根ならではの贅の極みをお届けします。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


いかがでしょうか(^_^)???
私はこの文を読んだだけで
行きたい気持ちでいっぱいです♥


実際に四季折々の中でも秋の玄宮園はすばらしく、
本当に普段の生活ではなかなか感じることのできない
ゆったりとした時の流れを感じることができるんです☆

私も高校生のときから
秋の玄宮園に行っていました(*´◡`)♥

 

くわしい情報はこちら(*◕ω◕)ノ

 

 

期間/平成23年9月1(木)〜9月30日(金)
時間/18:00〜21:00(入場は20:30まで)
会場/名勝 玄宮楽々園(彦根城内)
参加料/大人→500円、小.中学生→200円

 

 

スズムシ、マツムシ、コオロギなどの
虫の音が楽しめますよ(^_−)−☆

 

 

着物を着て散策♬
なんていうのもいいかもしれませんね♪( ´▽`)



(これは少し前の写真ですが♥)

 

 

 

私も玄宮園に行ってゆったりとした雰囲気で
癒されてこようと思います♥

行って来たらまた報告しますね(*^_^*)

 


みなさんもぜひ「玄宮園で虫の音を聞く会」に
お越しください\(^o^)/

 

*2.3日の虫の音を聞く会は
台風のため中止となります(ノ_•。)
くわしくは彦根観光協会のホームページをご覧ください☆

コメント

大学の夏休みは期間が長いのですか?
千秋ちゃんの着物姿、すごく素敵です。実際にみてみたいです。
「玄宮園で虫の音を聞く会」はどんなイベントですか?
在来線で彦根へ行った場合、早くても10時20分頃、帰りは18時23分発の新快速に乗らないと帰ることができない。

By MOTOYASU on 2011-09-02 13:26

着物姿やばいですね!!
似合いすぎですよ!(^^)!

僕も夏休みもうすぐ終わりだぁー(;O;)
残りも楽しもう♪

By しげき on 2011-09-02 15:27

>MOTOYASUさん
大学の夏休みは中学や高校よりも少し長いんですよ\(^o^)/

虫の音を聞く会は名前通り、いろいろな虫が鳴く声を風情ある玄宮園で優雅に聴く、というイベントですよ(^-^)♬

18時からですので少し遅い時間ですがお時間があればぜひ行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

By 浅井千秋 on 2011-09-03 19:19

>しげきさん
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

残りの夏休みも充実した日々になるといいですね♬
残りわずかですがしげきさんも楽しんでくださいね(*^_^*)

By 浅井千秋 on 2011-09-03 19:22

>ひこねお城大使・ 浅井千秋さん
9月になると、「玄宮園で虫の音を聞く会」が始まりますね。
「玄宮園」は行きますが、
中々9月に彦根へ行ける時間がなくて、
行きたいけど行けれないです。
毎年ひこねお城大使の皆さんがレポートしてくれるので嬉しいです。
着物を歩きながら虫の音を聞くのが最高ですね。
秋の夜長まで浴衣を着てお出かけしてもいいです。
ひこねお城大使・ 浅井千秋さん、着物とても似合っています。
藤野恵衣さん、着物姿みたい~~。

By かつ on 2011-09-10 22:09

>かつさん
虫の音を聴く会はもう毎年恒例の彦根の秋のイベントですよね(=´∀`)人(´∀`=)
今年もけいちゃんと私がブログでレポートしますのでそちらで楽しんでいただけるとうれしいです( ´ ▽ ` )ノ♬
虫の音を聴く会の雰囲気が伝わるようにがんばってレポートしますね\(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)
私もけいちゃんの着物姿見てみたいです(o^^o)
きっととっても似合うんだろうなぁと思います♪( ´▽`)

By 浅井千秋 on 2011-09-11 18:44

浅井さんの着物姿、すごく綺麗で似合っています。

次のイベントお知らせを楽しみにしています。

By タカモト on 2011-09-14 18:44

>タカモトさん
ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
そう言っていただけるととても嬉しいです☆
次はお台場で行われる旅博に行かせていただくのでまたブログでご報告しますねヾ(*´∀`*)ノ゙

By 浅井千秋 on 2011-09-21 20:25

この記事へのコメントは締め切りました。


プロフィール

このブログは2011年度ひこねお城大使の2人が彦根の観光や日々の出来事を綴っていきます。

浅井千秋

彦根を訪れた方々に笑顔になっていただけるように、私自身も笑顔を忘れず、彦根の魅力をたくさん伝えていこうと思っています。

藤野恵衣

お城大使を通じて多くの人に彦根のことをもっと知っていただき、自分自身も成長しながら一生懸命笑顔で頑張りたいです。

2011年度ひこねお城大使の詳細はこちら