ひこねお城大使のSmile☆Smile 2013

高松2日目!

by 山﨑菜々子 on 2013-08-18 22:17 カテゴリー:  コメント ( 1 )

藤ちゃんからバトンを受け取りました!
少し遅くなってしまいましたが、15日の報告をいたします(●^‐^●)

2日目は制服ではなく私服で、高松の魅力に直接触れてきました!
まず初めに案内してもらったのが栗林公園です。
ここは見渡す限り自然が広がり、松も手入れが行き届いていてどこを見ても素晴らしいものでした…!

約25分かけて和船遊覧もさせていただきましたが、船頭さんのお話はとても面白く心惹かれました。
これは遊覧船千秋丸から撮ったものです!

そして遊覧の後は掬月亭で冷たいお抹茶と可愛らしいお花の和菓子もよばれました。
冷たいお抹茶は生まれて初めていただきましたが、本当に美味しかったです!


栗林公園の後は法然寺へ行き、亡くなり横たわったお姿の釈迦様を見せてもらいました。
お釈迦様はもちろん、その周りを悲しみながら取り囲むお弟子さんや動物たちの像も素晴らしく圧巻でした!
写真撮影は禁止だったのでお見せすることはできませんが、見て損はありません!!
ぜひ行くことをお勧めします!!!


昼食は法然寺の隣にお店を構える竜雲さんで冷やしうどんをいただきました。
流石うどんの本場!
もちもちしていてつやつやで…とにかく美味しかったです!!
価格もお手頃なんですよ!

 


この2日間、高松の魅力を体いっぱいに感じて感性が豊かになったように感じます。
こんなに素晴らしい高松市と姉妹都市の関係にあることは、彦根の誇りですね!

 

最後に!
弟へのお土産として買って帰ったおとと煎餅!!
インパクトがすごく、我が家の話題の的になりました(笑)
味の良さは保障しますので高松へ行った際は手に取ってみてください(^^)

 

 

 

コメント

はじめまして。
今週末、社員旅行で彦根へ行きます。
四年前に高松にも社員旅行で行きました。うどん本当に美味しいですよね!!
彦根ではちゃんぽんがおいしいと聞いているので、みんな楽しみにしています。
お城大使がんばってください!!!

By テテ on 2013-08-21 17:14

この記事に対するコメントの受付は終了しました。