ひこねお城大使のSmile☆Smile 2007

第20回記念琵琶湖夢街道「大近江展」

by 辻 由佳 on 2008-02-28 21:44 カテゴリー: お知らせ  コメント ( 4 )

辻です♪いよいよ3月に入りますね☆☆日が経つのが早いと感じる今日この頃です。卒業式も目の前に迫って参りました。卒業して新たに社会人となる喜びと、学生生活が終わってしまうという寂しさがあります。

ここでお知らせです。第20回「大近江展」が、東京日本橋高島屋で行われています。

<第20回 大近江展>
日程:平成20年2月28日(木)〜3月4日(火)
時間:午前10時〜午後8時(最終日4日(火)は午後6時までとなっております。)
場所:東京都中央区日本橋 高島屋(東京店)
    8階催会場、ギャラリー会場


※彦根市の担当は、3月1日(土)・2日(日)です。
私達ひこねお城大使は、東京で行われている大近江展に1日2日とも出務する予定です。


大近江展は、豊かな自然や歴史の中で育まれた湖国滋賀の物産を一堂に集め、文化や歴史など観光の紹介も併せて行います。もし、近くにお住まいになられている方や観光などで東京にお越しになられている方がいらっしゃいましたら、ぜひ大近江展にお越しくださいませ。残念ながら、ひこにゃんは「大近江展」には来ませんが、3月4日から6日に東京キャンペーンに出陣する予定です♪ひこにゃん出陣に関しましては、詳しくは彦根観光協会ホームページをご覧ください。

滋賀県の良さ、彦根の良さを東京でもPRしたいと思っております。たくさんの方々にお越し頂け、お会いできることを、楽しみにしております☆☆

コメント

お城大使としての出務は、久し振りじゃないですか。しかも東京へ出陣とは、大仕事ですね。
ひこにゃんの東京出陣と、ちょっとずれて、東京はまさに彦根week!

体に気をつけて二日間、がんばってください。

By アキラ on 2008-02-29 23:47

2日間、東京出張頑張ってください。
週末の東京は彦根ウィーク、彦根の魅力を知って欲しいです。
ひこにゃんと一緒に頑張ってください。

By かつ on 2008-03-01 10:51

東京は日本橋高島屋への出務、お疲れ様でした。
大近江展でお会いして、お話しすることができて、楽しい時間を過ごす事ができました。まだまだお話ししたい事はありましたが、仕事の邪魔にならないようにと思い、長居はしないようにしました。
お城大使としての姿は、きれいな瞳と笑顔が素敵でした。
ユニフォームも、ちょっとフレアっぽいスカートがかわいいですね。

大近江展では出店数が多くて、いろいろ見てまわるだけで楽しめました。悩んだ末に買ったのは、以前ブログで紹介してもらった、いと重の埋れ木と、おおすがの金亀です。
埋れ木は抹茶と和三盆のバランスが絶妙で、コーヒーと一緒にいただくと、抹茶の風味がより引き立ちますね。おいしかったです。

この度は、素敵な笑顔と楽しい時間をありがとうございました。
お城大使の活躍を応援します。体に気をつけてがんばってください。

By アキラ on 2008-03-06 00:02

>アキラさん
コメントありがとうございます☆☆
アキラさんとお会いできて、こちらこそ大変嬉しく思っております。本当にありがとうございます。また、大変美味しいドーナツも頂き、感激してしまいました。しっかり美味しく頂きました☆☆
大近江展で、私がご紹介させて頂いた「埋れ木」と「金亀」を買って頂いたのですね。彦根の味に触れて頂いて、ありがとうございます。アキラさんにいつも応援して頂いて、勇気づけられます。これからも頑張りますので、宜しくお願い致します☆☆

>かつさん
コメントありがとうございます☆☆
ひこにゃんは今回は残念ながら、一緒ではありませんでした。大近江展では、たくさんの方々にお越し頂きました。これを機に、また多くの方々に彦根にお越し頂けたら、嬉しいです。これからも頑張りますので、応援宜しくお願い致します☆☆

By 辻 由佳 on 2008-03-06 20:00

この記事へのコメントは締め切りました。


プロフィール

このブログは2007年度ひこねお城大使の2人が彦根の観光や日々の出来事を綴ったものです。

安居良子

ひこねお城大使として、彦根に恥じない、凛とした女性を目指したいと思います。

辻 由佳

滋賀県といえば「彦根」。彦根はすばらしく何回でも行きたいと思って頂けるくらいに、彦根のすばらしさや、築き上げてきた歴史を伝えられるよう頑張ります。

2007年度ひこねお城大使の詳細はこちら